日誌

喜小日誌(H27~R2)

最後のランドセル登校

 3月16日(金)は,6年生がランドセルを背負って登校する最後の日となりました。思い出がたくさん入っているランドセルですね。
  
  
  
  
  
  

3/15

 3/15(木)も,暖かい(暑い!?)日となりました。卒業まで残すところ2日となった6年生が,校庭で仲良く楽しそうに元気いっぱい活動していました。
 
 
 
 

 正午頃には,既に20℃近くになっていました。かわいらしいハコベの花も咲いています。
 

3/14 卒業式予行

 3/14(水)は,卒業式予行練習がありました。主役の6年生、感謝の気持ちで見送る下級生それぞれが集中を切らさずよく頑張りました!
 
 
 
             

3/14 同窓会入会式

 3月14日(水)は,喜連川小学校同窓会入会式が行われました。第8期の同窓生90名は,同窓会長を兼務するPTA会長さんから記念品を受け取り,入会にあたって誓いの言葉をしっかりと伝えることができました。
 

3/13 卒業関連行事等「卒業式練習」

 3月13日(火)は,3回目の卒業式全体練習でした。別れの言葉など全体的に完成度が高く,明日の予行も楽しみです。
 

 小学校卒業式が初めての1年生ですが,練習にも真剣に臨み,態度や歌声もすばらしいです。
 
 

 春を感じさせてくれる穏やかな日でした。