日誌

喜小日誌(H27~R2)

2月20日

 2/20(火)の朝の「あいさつ運動」は,3年1組でした。はりきって取り組んでいました。
 
 

 「喜小スポッチャ」は,クラス単位で3分間大縄に挑戦です。最高は,4年2組でした。
 
 
  

 3年生は,書写指導がありました。「水玉」を一画一画丁寧に書いていました。
 
 
 

卒業関連行事等(4)

 間もなく卒業となる6年生が,下級生のお手本となる活動を考え,次のような実践をしてくれることになりました。
(1) 昼休みの開始を終了時に,正しい廊下歩行の声かけ
(2) 言葉遣いに気を付けるようにポスター作成
(3) 帰りの時間帯に昇降口付近で挨拶
    
 


 校長室での会食です。
 

2月19日

 今朝もかなり冷え込みましたが,日中は穏やかな天気でした。
 
 
 
 

 昼休みは,2年生がうさぎ小屋の掃除当番できれいにしてくれました。
 

 清掃時は,「掃除の神様隊」の日でした。1・3・5年生教室で一緒に活動していただきました。お世話になりました。
   

2/19 おやつ作り

 2月19日(月)は,4~6組の子供たちがおやつ作りに挑戦しました。地域応援隊の支援をいただき,みんな美味しいおやつを作ることができました。ごちそうさまでした。