日誌

平成30~31年度(令和元年)

4年生親子ふれあい活動

今日は4年生の親子ふれあい活動がありました。
親子対抗ドッジボール大会です。
まずは親子そろって準備運動です。

その後ゲームが始まりました。

予想以上に白熱していました。

楽しい時間となったようです。

塩谷地区学校音楽祭

本日矢板市文化会館で第46回塩谷地区学校音楽祭が行われました。
本校合唱部は県中央祭をめざす「小学校合唱B部門」に出場しました。


芸術性の高い難曲「ほほう!」に挑み、美しいハーモニー、高く澄んだ歌声、ピアノの高い演奏技術ですばらしい合唱を大ホールに響かせました。感動…。

澄んだ歌声

9/26に矢板市文化会館で行われる地区学校音楽祭出場する本校の合唱部が体育館で全校児童に合唱を発表しました。

6月から取り組んできた練習の成果を発揮し、

美しいハーモニー、

澄んだ歌声、見事なピアノ演奏を披露してくれました。

コンクール会場でもすてきな歌声を響かせてください。