日誌

平成30~31年度(令和元年)

動物たちとのふれあい

子供たちと那須どうぶつ王国に行ってきました。
バードショーでは、大きな鳥が子供たちの近くを飛び交い、

腕にとまる体験をさせてもらった子もいました。

その他にもアスレチック、

カピバラ、ミーアキャットなど、珍しい動物たちとのふれあいなど




貴重な体験ができた楽しい一日でした。

緑の時間

本日、6/26のかみまつタイムは、校庭・花壇等の整備を行いました。
校庭の石拾い。

花壇等の除草。


ふるさとの森の小枝・松ぼっくりひろい。



短い時間でしたが一所懸命活動していました。

上松っ子がんばる

今日は快晴の空の下、

さくらスタジアムで塩谷地区地区小学校陸上競技大会が行われました。
市内大会で代表に選ばれた本校の33名の児童が出場しました。




競技の進行の関係で全ての児童のがんばる姿が載せられず、ごめんなんさい。



しかし、多くの児童が練習の成果を発揮し、3名の選手が1位を取るなど、がんばりました。

かなりキツい

6月21日、5年生親子ふれあい活動がありました。
内容はボクササイズ。ボクシングの動きに基づいた運動です。

加藤朋子様に御指導いただきました。

かなりハードで皆さん汗だくでした。

子供たちは大丈夫だと思いますが、

お父さん・お母さんの明日以降の筋肉痛は必至…?