清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

後期スタート!

 今日から「後期」のスタートです。

 新たに係決めをして、掲示物用に写真を撮るクラスがありました。

 後期の自分の役割、しっかり成し遂げましょうね。

 「ミニオリンピック」が近づいています。

 学年体育で練習する光景も見られるようになってきました。

自学大賞

 前期終業式でした。

 通知表、いかがでしたか?

 放課後、校長室で表彰式を行いました。

 3年生・4年生・5年生・6年生の各学年から1名ずつ

 前期「自学大賞」の賞状が校長先生から手渡されました。

 おめでとうございます!

 後期もがんばって。

ミニオリ近し

 後期に「野田市立清水台小学校 ミニオリンピック」を予定しています。

 学年別に日を分けて実施します。

 今日は5年生が学年体育で徒競走の練習をしました。

 青い空、空気が涼しくて気持ちが良い!

 全力少年!

だいひょう

 おッ、3年生、全員校庭に集合!

 呼名された児童が前に整列。

 リレーの選手が発表されました! ミニオリンピックがんばろう!

 久しぶりの「蘇鉄(ソテツ)」です。

 開花の後、しゅるしゅると新しい葉が伸びてきました。

防犯教室

 1~3年生を対象に「防犯教室」を実施しました。

 「い・か・の・お・す・し」

 登下校時は常に意識してくださいね。

 御指導ありがとうございました!