清水台小学校からのお知らせ

2019年12月の記事一覧

冬休みに・・・

 今朝はお世話になった先生に感謝する会からスタート!

 全校朝会では「冬休みにするべきこと」や「冬休み中に注意すること」

などの大切なお話がありました。

 児童集会では「保健委員会」の発表!

 いやぁ~、役者がそろっていてビックリ!

 ドラえもんたちが登場したり・・・

 チコちゃんにしかられたり・・・

 細胞たちが働いたりしました!

 いやぁ~、芸達者ですね。 楽しかったです!

あおぞらほんやさん

 年内最後の「青空本屋さん」です。

 クリスマス前ということもあって、装飾もクリスマスバージョンに!

 トナカイさんも登場しました。

 ありがとうございました。

 新年もどうぞよろしくお願いいたします。

霧が晴れたら

 3年生は「あさかぜ号」に乗って市内巡りに出発!

 市街地や畑地、工業団地を窓から見学します。

 さあ、市役所に到着しました!

 これから8階まで階段で上がります。

 いやぁ~、霧であたりは真っ白です。

 天気が良ければ富士山や筑波山、スカイツリーも見えると

市役所の方からお話いただきましたが、午前中はちょっとむずかしい

みたい。

 午後は1・2組が同じコースをたどります。

 霧が晴れたらいいね。

庭球

 今日は6年生がクラスごとに体育館で体験活動をしています。

 講師の先生方にごあいさつ!

 今日はテニスの体験です!

 まずはボールをキャッチするところからね。

 車いすテニスプレーヤーの先生から車いすの説明も受けました。

 車いすテニスの競技用車いすの体験もさせていただきました。

 けっこうむずかしい・・・。

 10人の先生方ありがとうございました。

 

クラブ

 今日の6時間目、3年生は「クラブ見学」をしました。

 体育館はなんと卓球! チョレイ!

 校庭はタグラグビーかな? ワンチーム!

 教室ではボードゲームのクラブもありました!

 どれにしようかな?

いつでも

 今日は「いつでも授業参観」でした!

 1時間目から参観ありがとうございます。

 けっこうたくさんの保護者の方々にご来校いただけました。

 体育館。 いいとこ見せなくちゃね!

 ミシンは大事だぞ! しっかり使えるようにしなくちゃ。

 「命」の授業。 おうちに帰ったら「ありがとう」って言うって、

そんな感想が聞けたなぁ。

 そういえば、今日は「オリパラ給食 イギリス風」の日でした!

 たいへんおいしゅうございました!