2022年6月の記事一覧

歯科検診

昨日、4年生と3年2組、本日は、1・2年生の歯科検診がありました。

歯科医の先生が「むし歯がある子が少ないですね。」とおっしゃっていました。

毎日きちんと歯みがきを行う習慣が身についている子供たち。保護者の皆様のおかげですね。

 

市内陸上大会

昨日、第73回野田市小学校陸上競技大会が行われました。

結果は、女子優勝・男子2位・総合2位という見事な成績でした。

選手の感想は、「くやしかった。」と言う人がたくさんいました。総合2位という見事な結果なのに、優勝できなくてくやしかったということでしょう。くやしいという気持ちが次への努力へとつながります。素晴らしい子供たちだなあととても感心しました。

今日は、昨日学校で応援してくれた仲間への報告会を行いました。

友達の健闘を祝福し、大きな拍手で讃えていました。報告を受けた皆さんも「次こそは僕が、私が、選手になるぞ。」という強い気持ちを持ったことと思います。お互いに、また次の目標に向け頑張ってほしいです。

ご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。