2021年11月の記事一覧

充実した 5年生 林間学校

先週金曜日、5年生の林間学校を無事終えました。

朝から雲一つない快晴、そして日中は小春日和。申し分のない素晴らしいお天気の中、5年生の子ども達は生き生きと活動していました。

オリエンテーリング、飯ごう炊爨、キャンプファイヤーと、ぎゅっと内容が詰まった濃い一日を過ごした子ども達。帰りのバスの中での様子を見ると、充実感とともに、やや疲れも感じているようで、「明日は土曜授業かぁ」という声も聞こえてきました。気持ちはわかります!

<到着式 あすなろの里の方が出迎えてくださいました>

 

<まずはオリエンテーリング 班で協力して>

     

<オリエンテーリングの場所には動物もいて、ついそちらに夢中になってしまうグループも・・・>    

<いよいよ飯ごう炊爨!最初は係の人のお話を聞いて>

  

<おいしそうな!?ご飯とカレーの出来上がり!!>

      

<お楽しみのキャンプファイヤー 明るいけどみんな楽しく踊ったりレクをしたり>

         

宿泊はしませんでしたが、小学校生活の思い出に残る一日となったに違いありません。