学校の様子

2020年11月の記事一覧

11/25 読書手帳8人読破!


 
 縁起物のフォックスフェイス(つのなす)を昇降口に飾りました。少しずつ寒くなり、だんだんと年末に近づいていますね。さて、読書を頑張っている子どもたちの様子をお知らせします。11月17日に、4年生1人が読書手帳2冊目読破を達成し、11月18日には、3年生1人が読書手帳1冊目読破、3年生1人が読書手帳3冊目読破を達成しました。翌日の11月19日には、3年生2人が読書手帳3冊目読破を達成しました。またまた翌日の11月20日に、4年生2人が読書手帳2冊目読破を達成し、そして今日11月25日、4年生1人が読書手帳2冊目読破を達成しました。読書手帳1冊目の表紙の色は白、2冊目は黄色、3冊目はピンク、4冊目は緑です。読破を重ねるごとに皆一様に、感想や作者を書いた文字が整ってくることにびっくりしています。秋の夜長の読書はいいものです。