学校の様子

2020年10月の記事一覧

10/29 ハッピーハロウィン! N01



    本日のハロウィンイングリッシュの午前中の部を紹介します。1時間目は1.2年生、2時間目は6年生、3時間目は4年生、4時間目は3年生の授業でした。メルシー先生と森下先生と担任でチームを組んで指導しました。思い思いに仮装を楽しみながらの授業です。内容は①ハロウィンに関係する言葉のチャンツ②ハロウィンビンゴ③ハロウィンに関する絵本を楽しむの三本立てです。発達段階に合わせて指導の工夫をしました。どの子も笑顔で楽しそうでした。そして、みんな頑張りました。午後の部のにじいろ学級と5年生の授業の様子は、後ほど・・・お楽しみに!