学校の様子

2016年4月の記事一覧

聖華保育園入園式・進級式

 4月2日(土)、10:00から聖華保育園の入園・進級式があり、列席させていただきました。
 聖華保育園は、福田第二小学校の近くにあります。保育園に行くと、私の姿を見つけた園児の一人が「校長先生だあー」と声をかけてくれました。すると周りの園児もいっしょに手をふってくれました。うれしかったです。
 毎年、聖華保育園の園児は4月の中旬ごろに本校に散歩で訪れ、ジャングルジムやぶらんこ、すべり台で遊んでいってくれます。私も園児といっしょに遊ぶのできっと覚えてくれていたのでしょう。今年も遊びにきてくれるそうなので、今から楽しみにしています。
 
3月31日の桜                4月2日の桜

 今日はあいにくの曇り空でお花見には、ちょっと残念なお天気ですが、校庭を一回りしてみました。桜は3月31日にくらべだいぶ開花しています。









もうすぐ満開になりそうな桜のほかに、モモのつぼみを見つけました。







つくしもニョキニョキ、まっずぐ上にのびています。

薄黄色のチューリップ  学校のどこにさいているチューリップかわかる人はいるかな?
わかったら校長室に答えあわせにきてくださいね。



小さくてかわいいですね。校庭にはまだまだたくさんのお花がさいています。何種類あるかな?一度、数えてみては?