学校の様子

2021年3月の記事一覧

3/4 太鼓部最後の練習



 本日、今年度最後の太鼓部の活動がありました。まず、先日の「お別れコンサート」のビデオをみんなで見ました。そのあと、3年生も含めた全員で「おひさまたるだいこ」を演奏しました。練習が本当に少なかったので、3年生はドキドキしながらバチを握って一生懸命太鼓をたたいていました。6年生と一緒に演奏する本当に最後の最後の時間でした。
 最後は、6年生から下級生部員への話です。「お別れコンサート」の時のあいさつは、緊張していたと思います。今日は、後輩への思いをしっかり伝えることができました。また、今までご指導いただいた太田先生へ6年生3人から、手紙を渡しました。そのあといただいたはなむけの言葉を6年生3人は、忘れないと思います。4年間、本当に頑張りました。