学校の様子

2020年11月の記事一覧

11/16 秋晴れの日、昼下がりの校庭の様子



 今日は、ぬけるような青空が広がる小春日和でした。昼休みの校庭は、子どもたちの活動の場です。遊びを見てみると、学年入り混じって遊んでいました。長縄跳びでは、上級生が1年生に跳び方を教えていました。サッカーゴールでは、下は1年生から上は6年生までのサッカー好きが集まり、いろいろな場所からボールをキックし、複数のキーパーが受け止める遊びを楽しんでいました。1.2年生入り混じっての鬼ごっこやブランコやのぼり棒を使った遊びなど、思い思いに遊びを楽しみました。時間になると次は、清掃です。今日は、縦割りグループでの清掃でした。校庭では、学年を超えて協力して落ち葉の片づけをしていました。学年を超えて仲がいいのが、本校の自慢です。