学校の様子

2015年8月の記事一覧

林間学校(5年生)1日目の5


 林間学校 1日目  7月14日(火)18:30
 
  さあ、これから楽しみにしていたキャンプファイアーの始まりです。

   おや? 暗やみの中に白いものが・・・・。ゆうれいではありませんよ。キャンプファイアーのはじめに、火之神をむかえます。火之神から火を受け取る火の子の衣装の着付けをしています。
                                                                                              「はい、うでをあげて・・・。」シーツで作ったた衣装を上手に着付けてもらっています。次はぼく番。よろしく。 

   はい、火之神と火の子のできあがり。

 
 今年の火之神は、福二小の校長でした。火の子は、各学校から2名ずづ選出され、それぞれの火を火之神からいただきました。
 火の子1 努力の火
 火の子2 思いやりの火
 火の子3 協力の火
 火の子4 友情の火
 火の子5 健康の火
 火の子6 学びの火

  

 火の神からもらった火がともり、あたりを明るく照らしだしました。燃え上がった大きな火を囲んで、みんなおおいに楽しみましょう。

 交流会で練習したゲームの始まりです。

 はい、チーズ。みんな個性的なポーズですね。笑顔がすてきです。 どのレクも楽しかったね。いい思い出ができました。
 
 大きかった火も小さくなり、暗闇があたりを包みました。そろそろ火之神と火の子が山へ帰る時間になりました。キャンプファイアーも終盤に近づきました。明日も晴れるといいね。みんなおやすみなさい。いい夢見てね。