東部中日記

2021年3月の記事一覧

学年での活動の様子

緊急事態宣言延長のために3年生の卒業旅行が中止となり、残念です。

3年生は卒業式練習と今井先生が準備したドローンで学年集合写真を撮りました。

また、1年生は12日に行われる学年合唱コンクールのリハーサルを行いました。

3年生 学年内日課の様子

3年生はみんなで生活できるのが残り10日になりました。

学年内日課の中で、自分が読んだ本の紹介を競い合うビブリオバトルを行いました。

自分のお気に入りの本を工夫を凝らして紹介しています。

また、命の教育を行いました。自分がどのように生まれてきたのかを知り、保護者に感謝することがねらいです。

3年生を送る会

本日、3年生を送る会が行われました。

感染症対策のため、1年生と2年生の時間をずらしての実施となりました。

各学年が心をひとつにした素晴らしい発表を披露してくれました。

また、午後はシスター解散式が行われました。東部中アルバムに写真を載せてあります。

また、後日動画にて3年生を送る会の様子を配信します。お待ちください。

3年生を送る会 前日準備

1,2年生が中心となり、3送会の前日準備を行いました。

いよいよ明日は3年生を送る会本番です。

どの学年も、練習の成果を余すことなく発揮してほしいと思います。