東部中日記

2024年7月の記事一覧

東部中の強み

 いよいよ1学期の登校日もあと2日となりました。

 

本日は学年集会を行い、1学期の振り返りを行いました。

クラスや委員会で良かった点や2学期に向けての課題を話し合いました。

1学年では入学して3ヶ月半が経ちましたが、本日の集会の様子を見て、入学した当時と比べ東部中生としての自覚も強くなっていると感じました。

 

また、1学期間使った校舎を綺麗にするために、大掃除も行いました。

いつもより、細かいところまで清掃している様子が見えました。

無言で黙々と清掃できることは東部中の強みなのではないかと思います。

この無言清掃という伝統を今後もずっと継続してほしいと思います。