ブログ「校長室から」

2021年12月の記事一覧

校長室から(163)12月24日 ミニバスケットボール部校内試合

 冬休み1日目の午前中、ミニバスケットボール部では校内試合を行いました。市内ミニバスケットボール大会が中止となった中でも一生懸命に練習してきた子ども達のために、担当職員が企画したものです。3学期は5・6年生ともに「運動部」として体力作りや陸上運動に取り組んでいくので、ミニバス部としての活動をしめくくるとともに、ご協力いただいた保護者の方々に感謝の気持ちを伝えることを兼ねての今日の会でした。

 子ども達は、思う存分試合を楽しんだ後、まとめの会で、あらためてバスケットを通じた自分の成長、先輩・後輩や先生方とのつながり、保護者の方への感謝の気持ちなどをふり返ることができたようでした。

 寒い中、応援に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

 そして、これまで担当した顧問の先生方、またバックアップしてくださった先生方、ありがとうございました。