ブログ「校長室から」

2021年11月の記事一覧

校長室から(143)11月29日 「クリスマスケーキ総選挙」・「PTA臨時総会・常任理事会」

 今年も残り少なくなりました。水曜日には12月、師走に入ります。何週間か前になりますが、給食担当の青柳栄養教諭が「クリスマスケーキ総選挙」をしかけていました!私は迷いに迷って結局どちらに投票したか忘れてしまいましたが、こういうことには大人でもわくわくしてしまいます。

 結果はポスターの通り、いちご味418票、チョコ味624票で、2学期最後の給食に出されるケーキはチョコ味となりました。アレルギーのお子さん用にも同じチョコ味で卵・乳・小麦粉を使用しないケーキが用意できるそうです。子ども達の学校生活の楽しさアップにつながればいいな、と思います。

 ところで、本日は午前中にPTA臨時総会と常任理事会がありました。臨時総会では、出席された方、委任状や書面決議書にご協力をいただいた方を合わせて、全ての議案について可決されました。 

 臨時総会の後には定例の常任理事会が開催されました。専門委員会や学級理事の長の方、支部の長の方、学校支援コーディネーターさん、本部役員の方々、とたくさんの方が出席されて、個人情報の取り扱いや児童の通学路の安全見守りについて真剣に意見交換され、大変心強く思いました。詳しい内容については後日本部役員さんからおたよりが出されると思いますので、保護者の皆様はご覧になってください。お忙しい中、ご出席くださった皆様、今後のことを考えて色々な提案・準備をしてくださった本部役員の皆様、ありがとうございました。