ブログ

R6年度 今日の給食

令和6年6月26日(水)の給食

【献立】牛乳 けんちんうどん 竹輪の磯辺揚げ カレー肉じゃが

 竹輪の磯辺揚げの衣は、米粉と水で作りました。調理員さんは事前に自宅で試作もして、衣の水の分量を調整して下さいました。おかげで、カリッと美味しく仕上がりましたキラキラ

 うどんは量が多いので6回に分けてゆでます。うどんが山盛りの大ザルは2人がかりで持ち、火傷しないよう十分注意しながら作業しています。

 カレー肉じゃがは、普通の肉じゃがにカレー粉を混ぜて作ります。スパイシーな香りで、食欲が落ちやすい夏におすすめです。

 今日はどの料理も好評で、とてもよく食べられていました喜ぶ・デレ