学校の様子

2024年1月の記事一覧

シン・ねこラジオ3ー⑨【くろもりチャンネル】

①4年生からのお便り

4年2組の好きな給食BEST3を発表します。

3位ココア揚げパン 2位きな粉揚げパン 1位カレーライス です!

ちなみに4位は3つあって、ラーメン・ABCスープ・揚げ餃子 です!

 

②R.Nポン・デ・リング大好きっ子さん

ポン・デ・リングのいちご味が大好きです。冬休みはいとこと凧上げをしたり、かるたや羽根付きをしたりして過ごしました。

 

③R.NうれCCCレモンさんからのお便り

(以前学校に来たお客様が、ねこラジオの存在に興味をもって書いてくださいました。)

小学生の頃、習字を習っていたけどあまり好きではありませんでした。未だに字を書くのは苦手です。

冬休みに家族旅行でちょっと良い宿を予約し、心も体もゆっくり休められると思っていたところ、お正月ということもあり、旅館のプログラムに書き初めが入っていたのです。

苦手意識の高いお習字…ですが夫も妹もやる気だったので、「1枚だけなら…」と書くことにしました。昔は苦手で、たくさんの枚数を書けばどうにかなると思っていた私だったので、1枚だけとなると妙な緊張感に包まれました。けれども実際書いてみると、爽快感いっぱいで習字を楽しいと思えました。書いた今年の目標は「断捨離」。まずはこの書き初めを「断捨離」しないとなと思いました。