トピックス

トピックス

1年生の給食開始

昨日の雨とはうって変わって、とても気持ちのよい晴天の1日でした。

今日から1年生も給食が始まりました。

初めての給食当番も一生懸命に準備をしていました。

献立はカレーライスで、皆笑顔でいっぱい食べました。

片づけは6年生も手伝ってくれて、上手にできました。

待ちに待った給食開始

 

先週の9日(金)から給食が始まりました。

初日の献立はハヤシライスで、今日はちらしずしです。皆おいしそうに食べていました。

当番の児童はてきぱきと準備や配膳をしていて、立派な姿でした。

感染対策もしっかりして、楽しい給食の時間を過ごしています。

1年生の皆さんも、15日(木)から始まりますので、楽しみにしていてください。

 

4年生学年集会!

 

本日の6時間目に学年集会を行いました。どのクラスもメンバーは変わりませんが、担任の先生が変わったので、改めて自己紹介と学年目標についてお話しました。話を聞く姿勢がとても素敵で良いスタートを切ることができました!その後は、レクを行い、みんなとても良い笑顔でした!

全学年登校!

今日から1年生~6年生までの全学年が揃いました。

元気いっぱいの1年生も加わり、校舎にさらに活気が出てきました。

どの学級も落ち着いて学習に臨んでいます。

発育測定も始まり、様々な検診により体の成長が感じられると思います。

入学式~キラキラの1年生~

とても暖かい春の日差しの中、新入生98名が入学式を行いました。

ピカピカのランドセルを背負い、キラキラの笑顔で学校に登校しました。

皆、上手に挨拶したり返事をしたりして立派な姿でした。

明日は全児童がそろうので、教職員一同、楽しみにしています。

新入生の皆さん、保護者の皆様、真におめでとうございます。