トピックス

2024年5月の記事一覧

つばさ学級がスタートしました

 R6年度のつばさ学級がスタートしました。

 各クラスが5つの班に分かれ、1~6年の縦割り学級を作ります。その縦割り学級の中で交流を深め、長小祭りではみんなで考えたお店を出します。

 つばさ学級初日の今日は、自己紹介を行いました。6年生が黒板に今日の流れを書いて司会進行を努めました。5年生は1年生を教室に迎えに行いました。

 自己紹介の内容をくじ引きで決めたりなど、各班が工夫を凝らして自己紹介を進めていました。1年生も立派な態度で話しを聞いていました。

 つばさ学級は、他の学年の人とも仲良くなれる機会なので、ぜひ、つばさ学級を楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育まつり 

本日5月25日(土)、体育まつりが行われました。

「みんなで協力して、思い出に残る最高に楽しい体育まつりにしよう」というテーマのもと、子ども達は精一杯種目に取り組んだり一生懸命仲間を応援したりしていました。天候にも恵まれ、素晴らしい体育まつりとなりました。また、5・6年生は前日準備や当日の係活動、後片付けにも取り組んでくれました。今回の体育まつりを通して築いた友達との絆を、大切にしてほしいと思います。

明日の体育まつりに向けて

 

明日の体育まつりに向けて、5・6年生が前日準備を行いました。

椅子出し作業や校庭の整備、装飾など一生懸命取り組みました。

明日がすてきな1日になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育まつり 予行練習

本日5月22日、体育まつり予行練習を全校で行いました。

1~4年生は、種目での動き方をしっかりと確認したりがんばって声を出して応援したりしていました。

5・6年生は種目だけでなく、係の活動にも精一杯取り組んでいました。

会場も少しずつできあがり、いよいよ当日まで残り数日です。

今日の予行練習を生かし、体育まつりを思いきり楽しんでほしいと思います。

体育まつり 係児童打ち合わせ

本日、第2回体育まつり係児童打ち合わせを行いました。

各係で当日の分担を確認したり実際に動いたりして、入念に打ち合わせを行っていました。

当日は種目のみならず、より良い体育まつりのために励む5・6年生係児童の姿にもご注目ください。