学校の様子

令和6年度学校の様子

1年生の様子

1年生は、鉄棒の使い方や、運動場での遊び方を担任の先生から教えてもらっていました。

今日は、小学校初めての給食、メニューはカレーライスです。しっかり配膳をして、自分の机に持って行くことができました。

初日の教室の様子

各教室では学活が行われました。教科書を配布したり、机にネームプレートを貼ったりと新学年が気持ちよくスタートできるように準備をしていました。

新しい担任と、明るい笑顔で話している様子が見られました。

令和6年度 1学期始業式

1学期の始業式を行いました。

校長先生からは、

1 あいさつをしよう

2 仲良くしよう

3 一人でできるようにしよう

の三つ目標が示されました。この一年間で達成できるように、頑張ってほしいと思います。

担任発表では、子供たちが温かい拍手で担任を迎える姿に心が和みました。

代表児童による、今年度の抱負について発表がありました。

令和6年度 着任式

新しく佐野小学校へ赴任した、教職員を紹介しました。

子供たちは、教職員のあいさつにしっかりとしたあいさつや返事をしていて、とても気持ちのよい式となりました。

代表児童からお迎えの言葉も素晴らしく、佐野小学校のことを多く知りたいと感じることができました。

令和6年度 入学式

令和6年度 三島市立佐野小学校に新入生がやってきました。

新しい生活に胸をときめかせて登校したことと思います。

早く佐野小学校の生活に慣れるといいですね。

自分の席を確認したり、通学路を確認したりして、入学式が始まるのを待っています。

1年生が入場し、入学式が始まりました。校長先生のお話やPTA会長様のお話、そして、担任からのお話がありました。お話を聞く態度もとても素晴らしかったです。

 

これから使う、教科書とヘルメットをもらいました。

1年生の態度が素晴らしく、素敵な入学式でした。月曜日からも元気に来てくださいね。