文字
背景
行間
学校の様子
令和7年度学校の様子
ひらがな「う」
1年生の国語です。
今日は、ひらがなの「う」を勉強しました。「ぼくの名前に「う」が入っている!」と発言したり、「う」の付く2文字や3文字の単語をたくさん発表していました。
四角形の作図
5年生の算数です。
四角形の作図を行っていました。辺の長さをコンパスを使って測り取り、四角形を完成させていました。
Aの付く単語
6年生の外国語です。
Aの付く単語について学んでいました。音声を聞いて、Aから始まる単語かどうか○×を付けていました。
さのっ子応援隊 第1回実行委員会
さのっ子応援隊(地域学校協働本部)の実行委員会が行われました。
令和7年度の予定を確認し、読み聞かせボランティアや不審者対応訓練、職業講話など様々な取組に御協力いただきます。
実行委員の皆様、ボランティアの皆様、一年間よろしくお願いいたします。
おいしいお弁当、いただきます!
待ちに待ったお弁当の時間です。口いっぱいに頬張って食べる姿が見られました。お菓子が食べられたこともあり、満足そうな顔をしていた子もいます。
保護者の皆様、本日は朝早くからお弁当の御準備をありがとうございました。
検索
アクセスカウンター
2
5
2
5
8
1
3