学校の様子

2024年4月の記事一覧

入学式④

代表の子がヘルメット・教科書・ワッペンを受け取りました。

担任の先生から楽しく学校に来るために、

『早寝早起き朝ご飯』が大切だという話しがありましたね。

また月曜日から元気に学校に来てほしいと思います。

入学式における防犯・交通安全グッズ贈呈式

 本日は入学式の前に、校長室にて黄色いワッペン贈呈式を行いました。子供たちの交通安全を願うこの黄色いワッペンは、毎年、市内14の小学校の入学式において、1年生の子供たちに配布されています。今年度は、本校で、関係の方々より豊岡市長へ贈呈が行われました。

 また、入学式では、代表児童が、ヘルメット・防犯ブザー・黄色いワッペンを受け取りました。これから、登下校の安全に十分注意して、事故のない生活を続けてほしいと強く願っています。

 

入学式③

入学式が始まりました。

校長先生から魔法の言葉を教えてもらいましたね。

『おあよだ』覚えられましたか?

豊岡武士市長からもお祝いの言葉をいただきました。

最後までしっかりお話を聞くことができた1年生。

とても立派でしたね。

入学式①

少し緊張した様子で登校した1年生。

みなさんの入学を祝うために、みしまるくんが駆けつけてくれました。

教室に入る前に交通安全指導員さんたちと横断歩道の渡り方を確認しました。

これから毎日、安全に気をつけて登下校して欲しいと思います。