学校の様子

2023年6月の記事一覧

なかよし運動会「がんばったで賞」

なかよしのみんなが、市民体育館で開催された「なかよし運動会」に参加しました。

東小学校の運動会が終わった後から、なかよし運動会の種目を練習してきました。

今日の本番、みんな本当によくがんばりました。

特に6年生がみんなをリードし、集合・移動がスムーズでした。

すばらしいです。

心も体も成長した姿を見ることができた運動会でした。

プール日和

1年生がプールで元気いっぱいに活動しています。

アサガオの観察→着替え→プール前集合

忙しいスケジュールですが、がんばっています。

今日は、まさにプール日和。

2回目で東小のプールに慣れたこともあり、にこにこ笑顔で楽しそうでした。

 

2時間目は、東幼稚園のみなさんがプールに入りました。

とってもかわいかったです。

 

来週からは2年生以上がプール開きを行います。

リーバーのプール問診への御回答を忘れずにお願いします。

新体力テスト 4年

今日は、ソフトボール投げと50m走に挑戦です。

みんな青空の下、思いっ切り体を動かしていました。

きっと良い記録がでたと思います。

最後は、ドッジボールを楽しんでいました。

アサガオ・アジサイ・1年生

 

アサガオのツルが支柱に巻き付きはじめました。

間引きをしたせいか、成長が著しいです。

校庭のアジサイが色鮮やかに次々咲いています。

1年生はアジサイを図工に取り入れているようです。

帰りのしたくが短時間でできるようになった1年生。

ぐんぐん成長しています。