学校の様子

カテゴリ:1年生

咲いた 咲いた アサガオの花

雨にも大風にも負けず、アサガオが一斉に咲き始め、1年生が大喜びで数えていました。

帰る前も、アサガオを見てから下校している姿が見られました。

植物を可愛がる心が育っていてうれしいです。

毎日、1年生もアサガオも笑顔の花が咲いています。

1年生 星に願いを

 1年生は図工の授業で七夕飾りを作っていました。

 そして短冊に一人一人お願いを書いていましたので紹介します。

 すてきなお願いばかりですね。

 

 ・みんなとなかよくしたい。

 ・しもだほてるにいけるまでかぜをひきませんように

 ・うちゅうひこうしになれますように

 ・まほうつかいになれますように

 ・かぶとむしつかまえられるように

 ・まほうつかいになれますように。でもそれができなかったらはなやさんになれますように。

 ・あしがはやくなれますように

 ・ゴジラになれますように

 ・ごはんをいーぱいたべれますように。

 ・ひーろうになれますように

 ・かぶとむしのめすがたまごをうみますように

 

 

 

東小 ファーム

朝顔鉢の向こうで、1年生が忙しそうに動いています。

「こんなに抜けた!」

「袋がいっぱいになってきたよ。」

「わぁ、きれいになった。」

花壇の草取りをして、サツマイモのツルを植えるようです。

1年生みんな今日もやる気満々で、優秀です!

 

東小 朝顔市

花壇の周りにあったアサガオの鉢が、移動して並べられていました。

中庭で朝顔市が開催できそうです。

1年生が、水やりをしたり、丁寧に観察をしたりしてお世話をしているので、ぐんぐん育っています。

気温がぐんと上がったせいか、花も咲きました!

これから色とりどりの花が、次々と咲くのが楽しみです。

アサガオ引っ越しセンター

快晴の朝となり、子供たちの元気な声が聞こえてきました。

 

1年生が、朝から大忙しです。

一昨日から避難させていたアサガオを移動するところでした。

声を掛け合いながら、リレーで鉢を中庭に運び出していました。

手際のよさと、力持ちなのには驚きます。

「東小アサガオ引っ越しセンター」

スタッフ優秀です。

昨日は、全国版のニュースで三島や沼津の大雨の様子が放送され、大雨による被害がかなりあったことがわかりました。

道路や橋が通行止めになり、大渋滞に巻き込まれた方も多いと思います。

東小の体育館も避難所として開設されましたが、各御家庭におかれましては、被害はありませんでしたでしょうか。

お陰様で東小の被害は無く、通常通り教育活動を行っております。