学校の様子

2023年3月の記事一覧

最高の「 第4回卒業証書授与式」

本日9時より「令和4年度 春日部市立春日部南中学校 第4回卒業証書授与式」が挙行されました。

春日部南中初の全校生徒出席による卒業式でした。

卒業生の堂々とした態度、在校生の感謝を込めた態度、「卒業生旅立ちの言葉」、在校生「感謝の言葉」、どれをとっても最高の式となりました。今日の卒業式が、これからの南中の伝統になっていくことでしょう。南中生を誇りに思います。

 

卒業式準備完璧です!

午後から、1,2年生と教職員で協力して会場準備を行いました。卒業生のために、細かい所までこだわりを持って仕上げました。合言葉は「3年生のために!」

今日の様子

いよいよ明日は、春日部南中学校第4回卒業証書授与式です。天気予報は完全な晴れマーク!、気温は開始時刻の9時の段階で、10度の予定です。

きっと天気のように爽やかで素敵な卒業式になると思います。

卒業おめでとう、3年生!

今日の授業の様子

今週の水曜日は、いよいよ「春日部南中学校第4回卒業証書授与式」です。

3年生のキリッとした表情にとても成長を感じます。