学校の様子

2023年11月の記事一覧

頑張れ技術部!

明日は技術部の1年生が伊奈町県民活動総合センターで、14日は2,3年生がイオン与野店で、SAITAMA中学生創造ものづくり教育フェアに参加します。

試合に向け、生徒達は実際に使われる物と同じ競技台を使って、実践練習及びマシンの調整を行っていました。頑張れ技術部!

今日の授業の様子

家庭科の授業では、食品に含まれる栄養素を調べる実習を行っていました。

一週間後は期末テストが始まります。頑張れ南中生!

オンライン授業の様子

今日の授業の様子

今日は、3年生が東部地区学力検査を行いました。

3年生は先週から3者面談も行われています。

頑張れ3年生!

6限目には全校一斉に、来年度の埼玉県学力学習状況調査のCBT化に向けた接続テストを行いました。

少しずつではありますが、夜は涼しくなってきています。読書の秋です。1、2年生が国語の時間にお薦めの本を紹介する掲示物を作製してくれました。ぜひ読んでみてください。

 

今日の様子

理科の授業では、ガスバーナーを使って実験を行っていました。

なぜ⇒こうかな?⇒やってみよう⇒そうか、わかった!

そんな授業って楽しいですね。