学校の様子

2023年4月の記事一覧

うまいっ!

今日は令和5年度最初の給食です。

メニューは、メロンパンにライスグラタン等!

春日部市の給食は最高に美味しいです。

最初の一口で「うまいっ!」

 

今日の様子

昨日はとても素晴らしい生徒、保護者、教職員のおかげで、とても素晴らしい入学式を行うことができました。

今日は3時間授業です。教科書配布や学級開き、体育館のかたづけを行いました。

校舎内には校庭の花のようにたくさんの笑顔が咲いていました。

明日からは給食も開始になります。

人生が夢をつくるんじゃない 夢が人生をつくるんだ

校長先生が入学式の式辞でお話された「大谷翔平選手」の紹介コーナーを作りました。

「夢を叶えること」は大切、でも「夢に向かって生きる姿勢」こそが尊い。

先生方と一緒に、夢を見つけ、夢に向かっていこう!

職員室前の展示ケースをぜひご覧ください。