学校の様子

春日部南中学校ブログ

卒業生に贈る本

図書委員会の生徒達が「先生方から卒業生に贈る本」のコーナーを制作してくれました。

管理棟東階段1,2階の間の踊り場に掲示してあります。

3年生に限らず、在校生、保護者、来校者の方々も、ぜひ読んでみてください。

今日の様子

体育館前の梅の花も気がつけば、綺麗に咲いていました。

春の訪れと卒業式が間近に迫っていることを教えてくれているかのようです。

3月バージョン(「耳」のはたらきについて!)

保健室前の廊下の掲示物が3月バージョンに変わりました。

養護教諭が生徒達の「こころのゆとり」のために、毎月手作りで、心を込めて制作しています。

3月は、「耳」についてです。

生徒も来校者の方もぜひ保健室前で「耳」のはたらきについて楽しく勉強してみてください。

今日の様子

1,2年生は、多くの教科で期末テストの返却が行われていました。

3年生は、球技会の練習や卒業式に向けての練習が行われていました。

PTAでは、図書室で運営委員会と「フードチェーンと食中毒予防」研修会が行われていました。

3年生は、今日を入れて学校に登校する日がついに10日になりました。春日部南中での1日1日を有意義に過ごしてください。

今日の様子

本日、3年生は県公立高校入試の発表日です。

1、2年生は期末テスト2日目になります。

写真は、1年生が1時間目のテスト、2年生はテスト前の自習の時間です。

※2年生のテスト前の自習の時間

※1年生の1限目のテストの様子