学校の様子

春日部南中学校ブログ

始業式

 今日の午前中は、始業式が行われました。気持ちを新たに、がんばるぞという意気込みが伝わってきました。

準備登校

今日は準備登校でした。新入生を迎える準備をみんなでしっかり行うことができました。新入生のみなさん、入学式で会えるのを楽しみにしています。

離任式

本日、10時30分より、離任式が行われました。

10名の教職員が転退職されました。

今まで、春日部南中学校の生徒のためにご尽力を尽くされ、本当にありがとうございました。

 

Spring Concert(吹奏楽部)

本日、体育館で吹奏楽部による「スプリングコンサート」が行われました。

約1時間半にわたりアンコール曲も含め、12曲を披露してくれました。

どの曲も本当に素晴らしく、感動とあっと言う間の1時間半となりました。

見に来てくださった多くの保護者、生徒、教職員のみなさん、本当にありがとうございました。

そして吹奏楽部のみなさん、心が幸せになる素敵なメロディーをありがとうございました。

令和5年度修了式

本日、体育館で「修了式」が行われました。

代表生徒の堂々とした発表や、校長先生の式辞を聞く態度がとても立派でした。

しっかりと話す人に膝を向け、話す人の顔を見て、「耳と目と心」で聞いていました。

1年間の大きな成長を感じると共に、来年度も素晴らしい「春日部南中学校」になることを確信しました。

生徒にとっては、今日で令和5年度が終了となります。

保護者、地域の皆様、そして春日部南中学校を応援してくださる多くの方々に感謝申し上げます。

令和6年度も、春日部南中学校をよろしくお願いいたします。