粕壁小学校ブログ

粕壁小学校ブログ

スーパー元気•さわやか集会

本日午後より、計画委員の児童が春日部中に行き、中学生や近隣小学校の児童と『思いやりの心』について協議をしてきます。

緊張気味でしたが、粕小代表として頑張って来てください!

本日の音楽朝会

先日市内音楽会に参加した6年2組の児童が全校に向けて歌を披露してくれました。周りで聴いていた先生方も「朝から声が出ていてすごい!」を「綺麗な歌声ですね」とたくさん褒めてくださいました。

 

どのクラスもしっかりと聴き、合唱終了後には大きな拍手がありました。

市教研研究授業(理科)

昨日に引き続き、市内の各校から、理科の授業を参観いただき、研究協議を行いました。

教育委員会の指導主事の先生に御指導をいただきました。

今日の授業についてのみならず、今後の理科づくりにつながる内容も御指導いただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

秋を探しに、、

一年生がいろいろな昆虫や色の変わった葉っぱ、どんぐりなどを見つけました!

市教研研究授業(保健)

春日部市内の先生方を招いて授業研究会を実施しました。

研究協議、そして御指導、ありがとうございました。

 

  

読書の木

今年度も「読書の木」の取組が行われています。