粕壁小学校ブログ

粕壁小学校ブログ

粕小Now(夏の暑さにも負けず)

7月26日(金)

 学年園には様々な植物が植えてあります。夏の暑さにも負けず、元気に育っています。当番の職員が水をあげてはいますが、夕方の雨も植物にとっては貴重な水源です。

 

 

粕小Now(床の張替え)

7月24日(水)

 夏休み、こどもたちがいないこの時を使って学校は様々なメンテナンスが入ります。今年度は4年4組の床の張替え工事が行われています。新学期、ピカピカの床に生まれ変わります。教室の工事なのでエアコンをつけてやっているのかと思いましたが、窓が全開、吹き抜ける温かな風の中で作業をしていました。聞くところによると、「工事で出る埃がエアコンに良くないから」とのことで、学校に対して配慮していただいていることに感謝です。