粕壁小学校ブログ

2023年4月の記事一覧

鹿間校長先生掲額式

離任式の後、鹿間校長先生の写真を校長室に掲げる掲額式を行いました。

歴代校長先生の写真の額に、鹿間校長先生の写真が並びました。

離任式

午後、離任式が行われ、転退職された先生方からのお話と校歌のプレゼントがありました。

転退職された先生方、ありがとうございました。

 

 

PTA新旧合同部会

午前中、体育館でPTA新旧合同部会が行われました。

PTAの核となる方々の集まりです。

お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございます。

子供たちの健やかな成長のため、どうぞよろしくお願いします。

 

 

あさたい(朝の体育的活動)

昨日から一転、雲一つない晴天の下、今日も元気に「あさたい」が行われました。

新体力テストへ向けた体力向上の取組を学年ごとに実施しました。

朝の運動で「脳」のスイッチが入った児童も多かったのでは?

 

 

まなびや かすかべ(授業風景)

雨の1日でしたが、着実に「学び」は進行しています。

 

 

 

                                                                                                                                                  

藤まつり(パレード)

少し時間が経過しましたが、藤まつりのパレードの様子を紹介します。

多くの方に感動と笑顔をプレゼントしてくれた見事なパレードでした。

保護者の皆様、見守り等のご協力ありがとうございました。