2024年3月の記事一覧

3月19日(火)給食センターの献立【卒業、進級お祝い献立】

・わかめごはん

・牛乳

・ハンバーグ照り焼きソース

・豚汁

・ブロッコリーサラダ(ノンオイルごまドレッシング)

・お祝いちごゼリー

 

 今日が令和5年度の給食最終日となります。

 この1年で苦手な食べ物が食べられるようになったり、友達と仲良くおいしく食べられたりといった、思い出に残る給食があればいいなと思います。今日も児童生徒の比較的好きなメニューで組み合わせました。給食を食べながらお祝いしたり、この1年を振り返ったりして楽しい時間を過ごしてほしいです。

 食べることは、元気よく楽しく生きていくためにとても大切なことです。これからも、みなさんが食べることを大好きになって、心も体も元気よく成長してくれることを願っています。

 今年度も1年間深いご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。来年度も職員一同、力を合わせて安全でおいしい給食を作り、子どもたちの健やかな成長に寄与していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 新年度の給食は4月10日からの予定です。