きょうのこんだて

きょうのこんだて

6月7日のこんだてです。

セルフ野菜かき揚げ丼
(国産野菜かきあげ)
牛乳
しゃきしゃき野菜の梅昆布和え
じゃがいもとわかめのみそ汁

722キロカロリー
ごちそうさまでした。

5月26日のこんだてす。

セルフビビンバ
(焼き肉、ごま和え、錦糸卵)
牛乳
フォー・ガー
ミニゼリー青リンゴ

652キロカロリー
ごちそうさまでした。

5月25日のこんだてです。

ライ麦入りコッペパン
牛乳
ミルメーク
白身魚のコーンチーズ焼き
ひじきとまめのサラダ
五目焼きそば

655キロカロリー
ごちそうさまでした。

5月12日のこんだてです。

ご飯
牛乳
国産ポークシュウマイ
小松菜とゴボウのサラダ
鶏肉とカシューナッツの炒め物

719キロカロリー
ごちそうさまでした。

5月2日のこんだてです。

手巻き寿司
(ツナ和え、卵焼き、ハム)
牛乳
わかたけ汁
ミニ柏餅


★こどもの日行事食でした。
 GW良い連休にしてください♪

672キロカロリー
ごちそうさまでした。

4月28日のこんだてです。

セルフ三色ご飯
(鶏そぼろ、卵そぼろ、ごまあえ)
牛乳
中華風けんちん汁
アセロラゼリー

705キロカロリー
ごちそうさまでした。

4月11日のこんだてです。

ご飯
牛乳
シイラのネギ味噌焼き
茎わかめのナムル
アサリと白菜のみそ汁
国産イチゴのムース

635キロカロリー
ごちそうさまでした。

4月10日のこんだてです。

赤飯
ごましお
牛乳
鶏肉の香味焼き
野菜と卵の和え物
具だくさんのみそ汁

693キロカロリー

★平成29年度の給食がスタートしました。
  今日は進級お祝い献立です。

3月23日のこんだてです。

ちゃんぽん
牛乳
こもちししゃも磯辺フリッター
もやしのナムル
ホットケーキ



635キロカロリー
ごちそうさまでした。

★今年度最後の給食です。

3月15日のこんだてです。

赤飯
ごま塩
牛乳
モロのネギ味噌焼き
白菜のおひたし
ニラ玉汁
さくらゼリー



★卒業お祝い給食です。
 さくらゼリーで春らしく…

666キロカロリー
ごちそうさまでした。

3月9日のこんだてです。

ハムチーズトースト
牛乳
ソフトサラミのマリネ
肉団子のトマトクリームシチュー

751キロカロリー
ごちそうさまでした。

3月7日のこんだてです。

ご飯
牛乳
県産豚肉ハンバーグの和風ソースかけ
ツナポテトサラダ
中華風けんちん汁

673キロカロリー
ごちそうさまでした。

3月6日のこんだてです。

麦入りご飯
牛乳
五目厚焼き玉子
かんぴょうのごま和え
生揚げと豚肉の味噌炒め

699キロカロリー
ごちそうさまでした。

3月1日のこんだてです。

麦入りご飯
牛乳
ヒレカツ
ゆできゃべつ
ベジタブルカレー
レモンゼリー


★6年生は、中学校入学前の練習で、
 カレー皿ではなく、普通の食器で食べました。

 
693キロカロリー
ごちそうさまでした。

2月16日のこんだてです。

セルフコロッケバーガー
(カマンベールチーズコロッケ、ゆでキャベツ)
牛乳
冬のポトフ
アセロラゼリー

643キロカロリー
ごちそうさまでした。

2月9日のこんだてです。

米粉パン
牛乳
ミルメークコーヒー
野菜いろいろ肉だんご
ビーンズサラダ
焼きそば
ととやき(いちごクリーム)

676キロカロリー
ごちそうさまでした。

2月6日のこんだてです。

ご飯
牛乳
ハンバーグのバーベキューソースかけ
切り干し大根の煮物
むらくも汁

680キロカロリー
ごちそうさまでした。

2月3日のこんだてです。

ご飯
牛乳
いわしのごま味噌煮
菜の花和え
具だくさんのみそ汁
福豆

★節分の行事食です。
644キロカロリー
ごちそうさまでした。

1月23日のこんだてです。

ご飯
牛乳
チキン南蛮
たけのこのきんぴら
ひっつみ

★1月23~27日は、学校給食週間です。
 今週は、全国の郷土料理が出ます。

702キロカロリー
ごちそうさまでした。

1月13日のこんだてです。

セルフ野菜かき揚げ丼
(国産野菜かき揚げ)
牛乳
くきわかめともやしの中華和え
大根のみそ汁

681キロカロリー
ごちそうさまでした。

1月10日のこんだてです。

キャロットピラフ
牛乳
チキンの香草パン粉焼き
ごぼうサラダ
トマトクリームシチュー


★今日から3学期です。
710キロカロリー
ごちそうさまでした。

12月22日のこんだてです。

バターロールパン
牛乳
もみの木ハンバーグのトマトソースかけ
カラフルサラダ
野菜シチュー



★クリスマスケーキ選択
    それぞれひとりずつ好きなケーキを選択しました。

メゾンドノエル


お米のクリスマスケーキ


2学期最後の給食です。
ごちそうさまでした。

12月19日のこんだてです。

麦入りご飯
牛乳
厚焼き玉子
ゆずかつお和え
豚肉と大根の炒め煮

2学期の給食も今週いっぱいとなりました。

645キロカロリー
ごちそうさまでした。