校長室から

2018年11月の記事一覧

合唱コンクール3年生リハーサル

 今日11月21日(水)3年生の合唱コンクールリハーサルがありました。どのクラスも1学期より声の質・ハーモニー・曲想が素晴らしく、30日本番が楽しみです。
 初めに全体合唱

3年生を送る会で歌った「ふるさと」を半年ぶりに聞きました。
合唱に厚みと迫力が出て、感動的な歌声でした。
 
  いよいよリハーサルの始まり。
初めは2組!

アカペラから始まる雰囲気のある曲想を、丁寧に歌いました。

 次は1組
1組は男女のバランスが良く、丁寧に表現していました。

 
  2組

ゆったりとした曲想で始まり、中盤は川の荒々しさを上手に表現していました。
 最後は4組
男子の低音の響きと、女子の伸びやかな歌声とのハーモニーを作り上げていました。

どのクラスも1学期より大きく成長し、特に声に厚みが出てきました。最優秀賞は3年生から出るでしょう。

残すところあと5日!
最後まであきらめずに曲づくりに取り組んだクラスが、最優秀賞への切符を手に入れるでしょう・・・

30日が楽しみです!
保護者の皆様もぜひ生徒たちの頑張りにエールを送ってください!