校長室から

2018年9月の記事一覧

体育祭 part3

体育祭最終回です。
  
 今年の応援幕も、赤白共に素晴らしい出来栄えです!
はたして装飾賞は・・・

午後は応援合戦から始まりました。
先攻は白組
予行練習終了時に公開抽選会がありました。

 
  白組は硬派な応援!

気合が入ります。
 最後もビシッと、どうだ~!! 
  赤組はパフォーマンスで始まりました。
鉄腕アトムが白組を倒していきます!
 組体操を取り入れたパフォーマンス! 
  最後は赤組もどうだ~!!

硬派の白組か、パフォーマンスの赤組か・・・
これは接戦になるでしょう!
 1年生平成最後の玉入れ

予行ではかごが落ちてしまいましたが、本番は大丈夫でしょうか?
 
かごの持ち手がかごを大きく回します。

するとかごが・・・

 
  かごが外れそうになりましたので、2回戦からはかごを動かさずに実施!

それでも楽しい平成最後の玉入れでした。
 2年生障害物競走

3人4脚はみんなの息を合わせて走ります。

いちに、いちに・・
 
  キャタピラレース
段ボールが切れたらすぐ修理!
 最後はぐるぐるバット! 
  3年生台風の目

各クラス作戦があるようです。

棒の端へ移動したり、速い人が外側にいたり・・・
 男子はスピードがありますね! 
  集団ジャンプが勝敗の分かれ目に・・・
 全校女子のダンス

明るく爽やかで、本当に1週間で仕上げたのかと思うほどの完成度!

ダンス実行委員の生徒の頑張り。
 
  本当に楽しそうに踊っていました!
 最後の団体種目は男子騎馬戦

男の戦いが始まりました。
1年生も果敢に戦いました!
 
  3年生の勝負は迫力!
 最後は紅白対抗リレー
午前中は白組の勢いが勝りましたが、終盤赤組の追い上げ。

紅白対抗リレーで勝負が決まるかもしれません・・

負けられない戦い!
 
  赤組の勝利

すべての競技が終了しました。

競技の部優勝・・・赤組
応援賞・・・・・・白組
装飾賞・・・・・・赤組

こうして一生懸命の伝説の体育祭が幕を閉じました。
 最後に古島先生のお話。

体育主任として古島先生も本当に頑張りました。
生徒も古島先生に拍手!

古島先生の目頭が熱くなります・・・
 
  閉会式が終わって、恒例の応援団解散式

涙と感動と、最高の仲間

青春っていいですね!
 湖北中の体育祭は本当に素晴らしいです。

1日声援を送っていただいた保護者の皆様、来賓・地域の皆様本当にありがとうございました。