校長室から

2017年11月の記事一覧

卒業アルバム個人写真を撮りました

 11月13日(月)昨日は3年生の卒業アルバムの個人写真を撮りました。天気も良く、正門横の花壇をバックに、みんな笑顔で個人写真を撮りました。早いもので卒業まで残り5か月・・・
思い出に残る湖北中となるよう、充実した学校生活を送ってほしいです。
 また、今週末は1・2年生の2学期末テストです。部活動停止期間を利用して、1・2年生で放課後の学習会を開催し、学力の定着を図っています。
 3年生の卒業アルバム個人写真

花壇を背景に撮影しました。
サルビアの赤・木々の緑、爽やかな写真となったようです!
 
  用務員さんが育てたサルビア

本当にきれいです!
まさに赤いジュウタン!
 秋の野草・・・ホトトギス
今が盛りと咲いています!

秋は花が少ない印象ですが、湖北中はたくさんの花に囲まれて生徒が学校生活を送っています!

花は心を豊かにしてくれます。
これからも花の絶えない学校を目指します!!
 
  合唱コンクールまであと2週間
いよいよ仕上げの時期に入ってきました。
3年生は休み時間や昼休みも教室から歌が聞こえてきます!
発声練習も各クラス工夫を凝らして「いい声」つくりに努力しています。

先生たちも気合が入ってきました!!