校長室

2019年8月の記事一覧

感謝・・・ボランティア活動 ありがとうございました

 今年の生徒総会で生徒の皆さんから、校内の美化活動に自主的に取り組もうと提案がありました。生徒会の皆さんが中心となって、夏休み中の草取りボランティア活動を企画してくれました。当日は100名を超える生徒の皆さんが集まり、暑い中、校庭の草取りや整備を行ってくれました。また、PTAの皆さんも夏休みの後半に草刈りをやってくれました。地域の皆さんや生徒たちも参加してくれて、体育祭を控えている校庭回りが大変綺麗になりました。このような自主的な活動は大変有難く、素晴らしい取り組みだと思います。互いに声を掛け合い、相手を想い、行動にうつす姿に大変心が明るく温かくなりました。これからも私自身も皆さんを見習い一緒に取り組んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。