学校掲示板

学校からのお知らせ

1年生 昔あそび

町づくり協議会の方々を招いて、昔あそびを教えていただきました。

めんこ、けんだま、わなげ、こまなど、伝統的なあそびに親しみました。

児童会引き継ぎ式を行いました!

児童会役員の引き継ぎ式を行いました。

新木小のために、これまで頑張ってくれた役員の子からの挨拶がありました。

ありがとうございました。

そして、これから頑張ってくれる新役員の子の抱負を聞くことができました。

よろしくお願いします。

3学期始業式

学校に子ども達の元気な声が戻ってきました。

始業式では、まず校長先生から新年のあいさつと能登半島地震についてのお話がありました。

そして、大谷選手からいただいた野球グローブの紹介もありました。

続いて、6年生の代表者による1月の生活目標についてのお話がありました。

最後は、あらきっ子の歌で「赤い屋根の家」を歌いました。

 

今年も新木小、新木っ子をよろしくお願いします!

2学期終業式

2学期の終業式を行いました。

2学期を振り返っての作文発表では、3年生と6年生の児童が代表で素敵な発表をしました。

各学年の代表児童が校長先生より通知表をいただきました。

教室では、担任が一人ひとりに言葉をかけながら通知表を渡していました。

 

本日で、2学期が終わりました。保護者の皆様には、本校の教育活動に対し、たくさんのご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。

少し早いですが、皆様よいお年をお迎えください。

3年 校外学習②

はしご車やポンプ車・化学車・救助工作車などを見せてもらったあとは、消防署内を見学です。

  

4年 校外学習②

千葉市科学館に予定時刻よりもだいぶ早く到着しました。

ガイダンスを行い、班別行動で見学スタートです。