学校掲示板

学校からのお知らせ

3年生 校外学習⑨

昼食タイムです。この後お土産を買って、集合写真を撮って、ケーブルカーで下山します。

 

 

3年生 校外学習⑧

頂上に到着しました。とってもいい眺めです!

 

予定より40分早く進んでいます。

3年生 校外学習①

 

3年生を乗せたバスが、筑波山に向けて出発しました。天気が良く、登山日和です。

全校朝会・市内音楽発表会を行いました。

10月の全校朝会を行いました。

まず、読書感想文コンクールの表彰です。3名のあらきっ子、おめでとうございます!

10月の生活目標は、「進んで学習に取り組もう」です。

3年生の代表の子が、おすすめの本を紹介してくれました。

全校朝会後は、市内音楽発表会に向けた壮行会を行いました。

応援団と一緒に全校応援もしました。

第3回避難訓練を行いました。

今回は、地震後に家庭科室から出火を想定して行いました。

静かに移動し、素早く校庭に避難することができました。

避難後、校長先生からのお話(最も大切なものは「自分の命」、関東大震災について)を真剣に聞いていました。

 

 

夏休み校内作品展が始まります!

6日(水)~8日(金)まで、夏休み校内作品展を開催します。

見学時間は、9:00~16:00です。

あらきっ子が夏休み中に熱心に取り組んだ作品が展示されています。

ぜひ足を運んでいただき、ご覧ください。

 

 

 

2学期始業式

夏休みが終わり、2学期がスタートしました。

残暑が厳しく、熱中症予防のため、始業式は各教室からリモートで行いました。

各教室から元気なあいさつや歌声が聞こえてきて、嬉しくなりました。

2学期もよろしくお願いします。

 

表彰を行いました。

全校で校歌を歌いました。

2学期から勤務される「心の相談員」多田 佳子(ただ よしこ)先生です。

 

1年生 公園探検

学校の近くにある公園に来ました!

夏を見つけたり、元気いっぱいに遊んだり、とても楽しそうです!

5年生林間学校

帰りのバス内です。

お菓子を食べながら、まったりDVDタイムです。