日誌

2022年5月の記事一覧

5月23日 3・4年生

 

【今回の本】
3ー1 『あかいかさがおちていた』『ひよことあひるのこ』
3ー2 『どろんこハリー』『とらばあちゃんのうめしごと』
3ー3 『しりとりのだいすきなおうさま』『すごいねみんなの通学路』『よかったねネッドくん』
3ー4 『きょだいな きょだいな』『そらいろのたね』
4ー1 『ねえ、どれがいい?』『ぜったいあけちゃダメッ!』『ぜったいぜったいあけちゃダメッ!!』
4ー2 『ガンピーさんのふなあそび』『ぼくのパン わたしのパン』
4ー3 『1つぶのおこめ~さんすうのむかしばなし』
4ー4 『まよなかのだいどころ』『おいしいおかゆ』(素話)

5月16日  1・2年生

【今回の本】
1−1 『そらまめくんのいちにち』『そらまめ』
1−2 『そらまめくんのベッド』『バナナのはなし』
1−3 『ぼくのくれよん』『ぼくとがっこう』
1−4 『みどりいろのたね』
2−1 『地球をほる』『ひよことあひるのこ』
2−2 『はなのあな』『まめ』
2−3 『すごいね!みんなの通学路』『もうどう犬べぇべ』