日誌

2019年7月の記事一覧

7月9日(火)お話し会(支援級)

手遊び「きつねのおはなし」

本「カーテンふわり」,「なにしてる なにしてる」

手遊び「こぶたぬきつねこ」

本「おおきなあかいりんご」,「くだものだもの」,「どうやってねるのかな」

大型絵本「ちびゴリラのちびちび」

7月3日(水)ひょうたんから本°(全学年)

 

 

 

1-1 「おこだでませんように」,「やさいのおなか」

1-2 「ありこのおつかい」,「ぼくのいいところ」

1-3 「どろぼうがっこう」,「きょだいな,きょだいな」

1-4 「たなばた」,「やぶかのはなし」

2-1 「はははのはなし」,「おしっこちょっぴりもれたろう」

2-2 「めっきらもっきらどおんどん」,「たべられるしょくぶつ」

2-3 「ちゃっくりがきいふ」,「おれたちはパンダじゃない」

2-4 「バナナじけん」,「だんまりくらべ」,「おなら」

3-1 「だいこんだんめんれんこんざんねん」,「バナナのはなし」

3-2 「まあちゃんのながいかみ」,「ばばばあちゃんのアイスパーティー」

3-3 「くわずにょうぼう」,「まりーちゃんとおおあめ」

3-4 「しにがみさん」,「たなばたさま」

4-1 「おじさんのかさ」,「もうぬげない」,「てじな」

4-2 「ピーナッツ なんきんまめ らっかせい」,「うらしまたろう」

4-3 「おもいついたら そのときに」,「ねこガム」

5-1 「しおだまり」,「あめふりのおおさわぎ」

5-2 「ねむりのはなし」,「くんちゃんのもりのキャンプ」

5-3 「ソメコとオニ」,「はちうえはぼくにまかせて」

6-1 「葉っぱのフレディ~いのちの旅~」

6-2 「文房具のやすみじかん」,「やきざかなののろい」

6-3 「それしかないわけないでしょう」

6-4 「ちいさなちいさなめにみえないびせいぶつのせかい」