日誌

2019年9月の記事一覧

9月25日(水)ひょうたんから本°(4・5・6年生)

 

 

 

 

 

4-1 「ばけものでら」,「What's in the witch's kitchen?」

4-2 「きょうのごはん」,「にじいろのしまうま」

4-3 「ひがんばな」,「キャベツがたべたいのです」

5-1 「おはなしのろうそく 行けざんざんの梨」,「あめのひきのは…」

5-2 「てん」,「ブラックホールってなんだろう」

5-3 「かたあしだちょうのエルフ」,「ハグくまさん」

6-1 「やきざかなののろい」,「これはすいへいせん」

6-2 「ちいさなちいさなめにみえないびせいぶつのせかい」

6-3 「やまなしもぎ」,「おしっこちょっぴりもれたろう」

6-4 「それしかないわけないでしょう」

9月17日(火)支援級 お話し会

 

 

 

手遊び「きつねのおはなし」

本「サンドイッチ サンドイッチ」

本「にんじんさんがあかいわけ」

手遊び「お弁当箱」

本「あかまるちゃんとくろまるちゃん」

本「おつきさまこんばんは」

本「ねえねえわらってる?」

9月11日(水)ひょうたんから本°(1・2・3年生)

 

 

 

 

 

 

1-1 「ともだち」,「どうぞのいす」

1-2 「てとてとてとて」,「うさぎ小学校」

1-3 「ピーターのくちぶえ」,「お月さまってどんなあじ?」

1-4 「王子と燕」,「ほんとのおおきさ動物園」

2-1 「むしのこえ」,「おなべおなべにえたかな?」

2-2 「まりーちゃんとおおあめ」,「いそがしいよる」

2-3 「バナナじけん」,「まないたにりょうりをあげないこと」

2-4 「おおきな木」,「どんぐりだんご」

3-1 「マングローブの木の下で」,「そんなことってある?」

3-2 「どんぐりロケット」,「イソップえほん アリとハト」

3-3 「おじいちゃんのごくらくごくらく」,「あめのひきのこは…」

3-4 「あなたのいえ わたしのいえ」,「かぐやひめ」