日誌

2020年2月の記事一覧

2月19日(水)ひょうたんから本°(1・2・3年生)

 

 

 

 

1-1 「ママ あててみて!」,「よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし」

1-3 「クマくんのりんごやさん」,「ともだちや」

1-4 「ゆきのうえ ゆきのした」,「ふしぎなふで」

2-1 「たまたまのめだまやき」,「しもばしら」

2-2 「お月さまってどんなあじ?」,「ふしぎなしろねずみ」

2-4 「やんすけとやんすけとやんすけと」,「もぐらはすごい」

3-1 「ゼラルダと人喰い鬼」,「どっかんだいこん」

3-2 「キャプテン うみへいく」,「みのむしがとんだ」

3-4 「わたしのわごむはわたさない」,「まいごのきたかぜ」

 ※1-2,2-3,3-3は学級閉鎖のため,未実施

2月 5日(水)ひょうたんから本°(4・5・6年生)

 

 

 

 

4-2 「葉っぱのフレディ」

4-3 「津波~命を救った稲むらの火~」,「あなたがだいすき」

5-1 「おおさむこさむ」,「マンモスの謎」

5-2 「だじゃれ日本一周」,「ぼくのニセモノをつくるには」

5-3 「ぬくぬく」,「光の旅 かげの旅」

6-1 「とけいのあおくん」,「なにからできているでしょうか?」

6-2 「たくさんのドア」,「わたしのわごむはわたさない」

6-4 「桃源郷ものがたり」,「ともだち」

2月 4日(火)支援級 お話し会

手遊び「きつねのおはなし」

本「おいしいおと」

 「のりまき」

 「しりとりあいうえお」(た,な,は)

手遊び「ごんべいさんのあかちゃん」

本「もりのおふとん」

 「ゆきのひのどうぶつえん」

 「ひらいてみると」