日誌

2020年1月の記事一覧

1月28日(火)支援級 お話し会

手遊び「きつねのおはなし」

本「こぶたのおでかけ」

 「おしりじまん」

 「しりとりあいうえお」(あ~さ)

手遊び「ごんべさんの赤ちゃん」

本「わたしのだいこん」

 「いもしょって」

 「ゆきいちばんのり」

1月22日(水)ひょうたんから本°(2・4・6年生)

 

 

 

 

 

2-1 「ジャイアント・ジョン」,「バナナ」

2-2 「かえるをのんだととさん」,「こねこのチョコレート」

2-3 「ゆずちゃん」,「ゆきのうえ ゆきのした」

2-4 「たまたまのめだまやき」,「へそもち」

4-1 「むかしむかしとらとねこは…」,「ふしぎなふで」

4-2 「地球を旅する水のはなし」,「きょうのごはん」

4-3 「シロナガスクジラより大きいものっているの?」,「エパミナンダス」

6-1 「いっすんぼうし」,「ふゆめがっしょうだん」

6-2 「カエルのおでかけ」,「うみキリン」

6-3 「たくさんのドア」,「わたしのわごむはわたさない」

6-4 「おはなしのろうそく天福地福」,「きこりとおおかみ」

1月15日(水)ひょうたんから本°(1・3・5年生)

1-1 「きょうのごはん」,「ふゆのむしとり?!」

1-2 「ホネホネさんのおしょうがつ」,「バナナ」

1-3 「てぶくろ」,「心ってどこにあるのでしょう?」

1-4 「へんてこパンやさん」,「どろぼうがっこう」

3-1 「わたしのわごむはわたさない」,「天福地福」

3-2 「ええところ」,「だるまのじゅぎょう」

3-3 「北の魔女ロウヒ」,「そりあそび」

3-4 「江戸のなぞ絵㊁」,「どっかんだいこん」

5-1 「ぶたばあちゃん」,「うえへまいりまぁす」

5-2 「森のおくから」,「貧乏神と福の神」

5-3 「桃源郷ものがたり」,「かぜひきたまご」