日誌

2019年6月の記事一覧

6月18日(火)お話し会(支援級)

 

手遊び「きつねのおはなし」

本「まるくなった まあるくなった」,「どうぶつのおかあさん」,「さんさんさんかく」

手遊び「お弁当箱のうた」

本「おにぎり」,「トマトさん」

ひょうたんから本°6月5日(水)

 

 

 

 

 

 

1-1 「どろぼうがっこう」,「ぐるんぱのようちえん」    
1-2 「はしをわたってしらないまちへ」,「きょだいなきょだいな」
1-3 「ママ,あててみて!」,「くさる」          
1-4 「どうしてあめがふらないの?」,「せんたくかあちゃん」

3-1 「ヒンギスさんととけい」,「歯がぬけた」  
3-2 「あおくんときいろちゃん」,「きょじんのおまつり」,ごちゃまぜカメレオン
3-3 「マルマくんかえるになる」,「いけのおと」      
3-4 「うまれたよ!タガメ」,「やきざかなののろい」

5-1 「おはなしのろうそく1 エパミナンダス」,「ウラパン・オコサ」 
5-2 「もりのくうちゅうさんぽ」,「ピーナッツ,なんきんまめ,らっかせい」
5-3 「かっぱのすもう」,「ピーナッツ,なんきんまめ,らっかせい」

6月4日(火)お話し会(支援級)

手遊び「きつねのおはなし」

本「くだもの」,「よういどん」,「わにわにのおふろ」

手遊び「ずっとあいこ」

本「10ぱんだ」,「おふろでちゃぷちゃぷ」