日誌

2018年10月の記事一覧

運動会の練習風景5

今朝の練習は、矢板小ソーランです。
掛け声も勇ましく、ポーズもしっかり決まって どの子も みな格好良いです。
当日はそろいのはっぴを着て踊ります。
写真やビデオを撮る方は、
どの辺で踊るのか、前もってお子さんに確認しておいてください。
それにしても、お天気が……
今のところ、降水確率60%です。
何とかできると良いですね。
  
   
  

運動会の練習風景4

今朝の練習は、「矢板音頭」と「応援合戦」でした。
1年生も 上手に踊ることができています。
当日は、来賓の方や保護者の皆様にも輪の中に入っていただいて
一緒に踊っていただきます。お子さんと練習しておいてください。
  
  
  

運動会の練習風景3

1年生が玉入れの練習をしていました。
玉入れの前に、ダンスを踊ります。
掛け声をかけて元気よく動いて とてもかわいいです。
今日の練習では、白組の方に 玉がたくさん入っていたようです。
本番は どちらが勝つでしょうか?
  
  
運動会の準備も行われています。
保健室前には、それぞれの学年で使用するものが準備物説明図とともに置かれています。
また、2年生の教室廊下には子どもたちが作った万国旗が掲げられていて、運動会の気分が盛り上がっています。
  
  

運動会の練習風景2

今日の全体練習は、閉会式と応援合戦でした。
応援合戦は、紅組 白組 それぞれの応援団長を中心に 練習を行いました。
それぞれの組の応援歌も 上手に替え歌にして歌っていました。
当日は、もっと迫力のある応援合戦が期待できそうです。
  
  
   
  
今回は、紅組の写真が多かったので、次回は白組を中心に撮ります。

運動会の練習風景1

今朝は、入場行進から開会式の練習を行いました。
国旗や校旗を持っての行進は、初めてのことなので、4人がうまくそろいません。
各学年のプラカードをもつ児童は堂々としていました。
ラジオ体操を指揮する児童も自信をもって演技していました。
本番に向けて、全校生が真剣に練習に取り組んでいます。